何もないよ

「えっえっ?ど、どうして……またこんなに嬉しくなって―――」

まさか、私が発表した「超棒が良いメッセージ」とは、嬉しい理由となるとは思いませんでした。

……………………哼……」

紗が頬を尖らしている理由を知らないため、私は非常に困らせる。

……私は何か間違ったことがありますか。」

……人……知らない。」

彼女は力を入れて、その反対側へと回す。この子供の動作が可愛すぎない――今はドキドキの時。

紗はちょっと流し目で私を狙う。

お兄さんは……嬉しいですか?……が……コミック化。」

超嬉しいのは。」

あのう~~とは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~……楽しかったよ……明らかに…………私が描いたのではありません…………この……明らかに………………私たち二人の……」

紗は頭を低くし、ぼそっとつぶやきをしていない。

「ええ?」「うん?」何?」

「何もないよ!」

「何でもないかもしれない。意見があったら、よく話してね。これは『コミック化の討論会』だよ。」

……………………………………………………………………」

紗が視界と私に視線を合わせて。顔を湊たびに、彼女の顔を覗けうとするが、彼女は鼻歌、口ずさん頭から別の方向へ回す。最後は私に背中を向けて。

彼女は私を狙ってみたが、ただ頭が回ってきた:

知りました……作品の挿画家としては、私は作品の画家として……意見を表現する。」