そうでないと

「だから家出?家出?」

「家出じゃないんだから。お嬢さんはよく分かって、理解を得てから家を出て。そうでないと、別荘は使用してはならないのですが。

ええ……お母さんを説得することがあるでしょう。しかし事の全貌はやはりわからない。

なにしろ彼女は今住んでいるところ、東京で仕事をしているために、買い取っ……今回の話は別として見ている方がいい。

そういえば、さっき話した内容は「妖精は小説家の過程」として抽。本当に最低限度の部分だけが明らかにして。

「よく分かっているのは……?」何か言いましたか。」

あの、覚えているのは……」

『お母さんの大人も愚かな!将来のために幸せに関わらず、私は今日、明日かあさってならば、楽しく過ごせてすべて天才いいよ!毎日頑張って勉強している本さんを見てみて!愉快な事以外は全部忘れてた!お母さんはお父さんと一緒にいると、毎日楽しく過ごしているはずです。幸せになろうよ。幸せのために、本さんと父の大人のように――本さんは自分でつかむ超棒の夫、楽しい一生!何か意見がありますか。』

……この感じでしょう。」

……なるほど。」

つながってきた。つまり、クリス兄貴にこの事を知っているからこそ、勘違い妹交際相手のことば……そうですか?

……でもクリスさんは私の好感度が急に高い理由は、まだわからないですね。

「当さんの様子――大体に理解できているのかな?」

「うん、さっきまでの部分、たぶん分かっていると思います。」

今妖精はクリスさんに「おかしな話」を解説してくれました。

きっと私は変な誤解を生むことを望みません。

そうでないと、部屋に説明するだけで結構です。しかし、妖精はわざわざ私を連れて、この彼女にとって非常に特別な場所に来て。

両親が、プロポーズの場所――幻想の妖精の森に充満していたという彼女の両親は、プロポーズの場――幻想的な妖精の森に。

ありがとう、各方面において、ありがとうございました。」