ぐらばらば

和泉先生の新作発売日は来年の五月には和泉先生の新作発売日は来年の五月!ちょうど1年後くらいです!

――が他の作家先生たちもとても努力して、だから出版欠員道がずっと後になってたよ。スケジュールは、スペースのない和泉先生の本を出版することができます。

.……………………おかしいね。こんなことは許されない。

出版欠員増えないじゃない?これで増えるのは増えるのかな?

「『これが私を経て頑張って増えているよ。は大会の結果はそうだが、面白い作品が出版され、やっぱりこそ私の役目だろう!』」

妖精はお笑いのような口調で話している。

これはあなたの責任をまねて編集することです。彼女はそう言うべきでしょう。」

「本当の会には!彼女は絶対にそう言うことができる!」

ああ、とても安心しがたい!私はないのに何も損失の発展は、逆にみんなこれらの超面白い入魂の傑作が文庫化、私は嬉しくてこそ!しかし私はとても安心しにくいです!

獅先生と村では%の作品が売れそうに見えるが……その原因は?

「和泉徴宗の新作」発売日にそんなに簡単に延ばす一年後、一昨年の新企画が否決され……代表は編集部にとって、私の作品は特に優秀まで増やす出版欠員があるでしょう……これは本当に人をくやしいさせません。

「ぐらばらば…………」

「はい、はい、もういいよ、第二と第3位の新作発売日は十二月にしているらしいよ、……その結果、もし作家の話を続けて続けば、優勝という道を持っているだけだと思う。」

妖精は、私の不満をなぐさめるように言って。

私としては「今の生活を維持する」という条件――彼女と約束を続ける「作家として結果を出して。もし一年中仕方ない出書しないと続ける作家――これでも妹と一緒に生活できない。

「そうですか?……も言うのも。何と言っても、私は優勝したことはありません………そうなら、獅先生は私も恨みはしないはず……そうですね。」

「納得できていますか?では、問題は解決したのだ。」