著作権を変える

妖精は私の顔を指し、再び村の瞳を見て見る。

もし、このやつにはっきり聞き取れたら、あなたは今より百倍も百倍も知っているんだ。身を超人気作家のあなたは、なぜ売れない作家の根本をどう徴宗視を目の敵にまだ欲しい彼の新作を潰そう。それにわざわざはるばる千葉から田舎に走って、世界の中心に聖なる都足立区で、彼に言って『私のものになる』という――あなたの本当の気持ちを、すべて彼に言ってね!」

「――――」

村は目の中の揺れが消え、代わりに、意思の輝きになっていった。

「どの~呼~」

深呼吸してから私を見て、よく輸出を言います:

私にとって、世界で一番おもしろい本は、あなたの作品です。」

へー「えっ?」

「だから、君が『著作権を変える』という時は、許してあげられない。私は今まで読んでいない私が面白いと思うラブコメ小説——私が好きな君が書いたのは戦闘小説。他には小説は全部だめ。もう二度とここまで読まないと思いまして……私は要らない。絶対に要らない!」

ない。」

神に帰って来て、村はあの赤いの顔、すでに私の身の回りに迫った。

「私は昔から、それはあなたの本の虫になった。」

彼女は両手で私の手を握っている。料理を練習してから包帯の手をしばって、本当に柔らかい。

「私のものになりました。私の小説を書くのは。お願いします。」

彼女はとても誠実に私に伝わってくれた。これらの私を聞いて

へー「えっ?ああですか?ない……?あれは……?」

私は完全に混乱に陥る中、耳も赤くなりました。いいえ、誰が来てもこのようにしましょう。

俗世に興味のないこの人、今回がこんなに感動の理由になって。

スーパーベストセラー「幻想妖刀伝』を刊行、および彼女を書き続けない戦い小説の原因。

彼女は私の企画を破壊するつもりで、彼女の風格にイジワルする理由にはならない。

それは——