妖精はなぜ大目を見開いて

……まあ、どうせ俺が勝つには。

トントンとどーん!紗はフトンの形を維持して、焦燥に足を踏みつけて床を踏みます。

「――だからね、早く始めつもり執筆『ライトノベル天下一武闘会』の短編。」

「開かない部屋」には、状況整理が終わった後、妖精がそう言うと:

あなたは私たちに協力すると言って、実際にどのようにするつもりですか?」

当たり前の疑問だ。どんな小説執筆は個人的な仕事、「一緒に書くことはできない。は言っても「復数人が共同執筆小説」というスタイルの作家が存在しているが、それは例外だろう。

この疑問に答える前に、当さんに先にあなたに聞かせて。その村をどう倒して、どうするつもりですか。何か策略なんかありませんか。」

はありません。普通に書き、普通に勝ちます。」

パチッとごんごんごんはたと!フトンの紗が「こんなにも!フローリングを踏んだ床の音が。

「この点はやり遂げることができないなら、あくまで、夢が達成することはできない。」

「―」

妖精はなぜ大目を見開いて私を見て。そして頭を向けて別の方へ。

「はい、そうですね。『普通に書く、そして普通に勝ち』――か……これ、これでいいじゃない?この答えは本さんが好きです。」

「具体的には、もう妹係を書いた長編小説『ライトノベル配合天下一武闘会』の規格、そして『書き換え短編』という。」

60ページ程度の紙数で解決する、単回完結型バージョン。

「あ、あ、あ、あ……本さんのラブレター小説の改編版も倒して。」

「いや、そんな呼び方ではいけない」と。」

その史上最強の羞恥記憶を思い出します。